CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ヤフーオークション
地球の名言


presented by 地球の名言
もじでパーツ
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
OTHERS

*Angela Garden*

きょん。のお人形遊びと日々のたわごと
出品完了〜
 本日、SD少女服の出品をしてきました。

毎回毎回写真の出来が納得いきませんが、センスですね。これは。
でも、今回写真の合成というのを初めてやってみました!
ただ、数枚の写真を一緒にまとめたってだけなんですが、自分的にはレベルアップです

お時間がありましたら、覗いてみて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| ひとりごと。 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと。。。。。。
 なんだか、随分と時間がかかってしまいましたが、ようやくピンクも白も仕上がりました
まあ、まだ写真も撮っていないのでお披露目は出来ないんですが・・・・・




明日、天気が良かったら撮影大会したいなぁ・・・・・
| お人形。 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出張版
 あ。。。もう、6月ですね。
目標達成ならず です

白は完成したのですが、ピンクがまだ仕上がっていません・・・・
デザイン一緒なので、どうせなら2着同時出品したいなぁって思っています。
ので、今しばらくお待ちください

で、で、ブログの更新がやたらと無いので(パソコンに向かうのが面倒)ツイッターとやらをやってみようかと思ったのです。

つぶやく程度だったら、ケータイからさくっと更新出来るかな?
根っからの面倒くさがりなので、それすらも続くのか不安ですが。

一応、開通しました。
よかったら、覗いてください




| ひとりごと。 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今月中に・・・・
 仕上げたいなぁ。。。。と、思っているSD少女服。
まだ、途中ですが可愛く撮れたので



とっても可愛い生地を見つけまして。
ニットなんですが、レースみたいな。
これはホワイトなんですが、同時進行でくすんだピンクのセットも作っています。

胸元がざっくり開いてますが、もう1枚下に着ます。
いや、もうこのままでもおk?

あと1週間で仕上げたいな・・・・・(希望)
| お人形。 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お久しぶり投稿。
 相変わらず、のんびりしてます。お久しぶりです

春先は、娘っこ(人間)のお洋服作っていたので、あまりお人形には触っていませんでした。
そろそろお人形も弄りたいなと思って、思いつきでダリルさんの顔メイクを直しました。



以前も、ほややん系のお顔でしたが、今回更にほややんしてます
瞳も!気に入ったのを見つけることが出来ました
リケワールドさんで受注してたのが、最近届きまして。
カニスアイ  ベージュの12mm着けてます。
・・・・・ただね、届いた時からなんか、ヒビ入っていたの
このアイ、吹きガラスでうすいから、気をつけないと割れちゃいそう・・・・・・
かといって、散々待ったのに(届くまでに2ヶ月〜)また返品交換とかって、時間がかかるから嫌じゃない
とりあえず、上手に隠れるように瞳を装着出来たので、このままで。
気に入ったのが見つかったら、滅多に取り替えないから良いかな?とか。

たぶん、ダリルさん最終形態
メイクに飽きるまでは、このまま愛でますよ〜


さて。何か作りたくなってきましたよ
イロイロ妄想中・・・・・・


| お人形。 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
◆MSD Outfit♯3◆
 

ようやく、仕上がりました。
MSD少女のお洋服

もう、月記にすらなっていませんですね。はい。
春は、こまごまとした用事が多いので、なかなか進みませんでした。
おまけに眠い眠い・・・・私だけですか?
まあ、なんとか仕上がってオクに出してきましたので、お時間ありましたら見て下さい


・・・・・で、またまたモデルさんが変わりましたの
MSD少女ボディに、チェリッシュドールのジョエルタイプの子のヘッドを乗せています。
デフォルトのメイクのまま、愛でたいと思います
13番ヘッドの子は、なんとなく馴染めなかったので、申し訳ないと思いつつ里子に出しました。
今。
ので、こちらもお時間ありましたら見て下さい。。。。。






| お人形。 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はいい天気〜
 お久しぶりです。生きてます

年明けからいきなり2月末ですが、一応ぎりぎり月記(日記じゃなくて)にはなってますかね
寒くてパソコンのある部屋に行きたく無かったんですが、今日はなんだか暖かいので久しぶりにパソコンいじってます

最近は、あまりドール服はやってなかったんですが、手芸部はちまちまやっていたので少しうpしてみます



マカロンケースに髪ゴムを少々・・・・
クロスステッチで模様やらイニシャルやらを。
マカロンの裏と、中の生地はリバティ生地で、とっても可愛いのです
私は頭痛薬入れるのに使ってます
可愛いし、なかなか便利。


んで、スマホケースも即興で作っちゃいました
前に使ってたのが、ちと飽きたので
でも、なかなか気に入った物が探せなくて。
材料は、ケース本体とデカリボンは100均、レースとウサギさんはウチにあった物なのでとてもリーズナブルに出来ました
ほんとは、uvレジンでひたひたになる位までやってやろうかと思ったんですが、そこまで残ってなかったuvレジン
ので、ちょっとボンドはみ出てますよ的な残念な感じになってますが、私的には満足したのでしばらくは活用します

まあ、あとは娘っこの入学グッズやら私のルームシューズやら作ってましたが、これはお披露目するほどの物じゃないので割愛で

そろそろドール服が作りたくなってきたので、またしばらく消えますよ〜


| ひとりごと。 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます☆
 昨年は、僻地に迷いこんで頂きありがとうございましたm(_ _)m


とりあえず、去年出来なかったお部屋の改造計画を今年こそはすすめたいなぁと思います。
あとは、まあ、多分去年と同様な感じ?f^_^;だと思われます。

それでは今年もまったりやって行きますので宜しくお願いします☆
皆様、楽しいお正月をお過ごし下さい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ひとりごと。 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと・・・・!!!
 ええと・・・・。

先月の目標から大幅に遅れて、本日やっと仕上がりましたーーーー
あ、日付変わってるわ昨日です。昨日。
2着同時進行は、思った以上に大変でした
SDサイズのスカート裾のピンタック、レース付けを甘く見てました。。。。
そんなに装飾入れないしーとか思ってたら時間かかりまくりで大慌て

ま、苦労した甲斐あって可愛いお洋服が出来ました
まだ、とりあえず写真ですが見て下さい



こっちが白うささん。

んで、



こっちが黒うささんです

マフラーみたいに巻くのも可愛いです!
手袋機能はおまけ・・・・かな

明日も隙を見て(子どもらの)写真撮影したいと思います。
明日オクに出せるかな??
ま、月曜日までにはなんとか。出したいです

覗いて貰えると嬉しいです
| お人形。 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今月の目標。
 今月ももう、1週間程で終了ですが
いまさらながらに今月の目標を立ててみようかと。


今までサボっていたわけじゃないんですよ?(半分位遊んでましたが。)

「あと、もう一息のお洋服セットを仕上げる!仕上げたい!!(若干弱気)」を、目標にします。
SD少女のお洋服セットをチクチクしてるのですが、今回は2セットです!!
色違いのお揃い。白うさセット、黒うさセットです。
1度はやってみたかった、双子のうさぎさん。
可愛い白黒のモヘアニットの生地を見つけたので(正確にはグレーとベージュです)やってみたくなったのです〜



なんでしょうね?このおててウサギのにくきゅうあんまり見ないから適当ですが、ま。いいか。
全貌は、うさ耳の帽子に手袋がついたものです。被り物みたいな
帽子と、オーバーワンピ(画像)は、それぞれ仕上がったんですが、アンダーワンピ(白・黒)とドロワーズがまだぜんぜんなのです・・・・・
今月中に仕上がるかが、とても不安

よし。がんばってこよう。

| お人形。 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |